スタッフブログ

2015.06.02更新

どうも今回のスタッフブログ担当のTです!

休日を利用して秦野のにあるバッティングセンターに行ってきました!

なぜ今回バッティングセンターに行ったかとゆうと...
恥ずかしい話しですが腹周りに脂肪がf(^ー^;

そのためドライブと運動不足解消に自宅から片道40㎞程にある秦野バッティングパレスに行ってきました!
秦野バッティングパレスは300円で25球のバッティングでき他にもピッチング、卓球など色々なことができます。

快晴の中愛車を走らせて一時間で目的地に到着!到着早々すぐに打席でバッティングしました!
次の日は案の定、両腕、背筋、腹筋が筋肉痛に!

ちなみにですが、運動での筋肉の損傷には「筋肉繊維の微細断裂→筋肉の部分断裂→筋肉の完全断裂」と順番に状態があります。
筋肉痛はこの「筋肉繊維の微細断裂」に入ります。
「筋肉の部分断裂」以降の状態になるとかなりの激痛と筋肉に熱を持ったり、最悪触ると明らかに筋肉に凹凸ができたりします。
ここまでくるとちゃんとした治療をしないと後遺症が残ったり日常生活に支障が出ますので、皆さんも運動の頑張り過ぎには気を付けて下さいね!( ^ω^ )

なってしまった場合は直ぐに痛い場所をガンガン冷やして安静にして整形外科や接骨院に行って下さい。冷やす際は凍傷にならないように気を付けて下さいね。(^ー^)


最後の方が堅苦しい話しになってしまいましたが今回の私のスタッフブログはここまでです!また次回のスタッフブログもよろしくお願いします!

imgG52001208_1433177185160

imgG52001208_1433177187232

投稿者: コスモス整骨院

電話番号044-944-6821