スタッフブログ

2016.04.24更新

どうも皆さんお馴染みのTです。

 

突然ですが皆さんは「魚の目」ってなったことはありますか?

私はなったことがあります。っというのもついこの間まで「魚の目」が痛くてしょうがなかったのでそのことをブログにしようと思い前記のような始まり方になりました(汗)

 

そもそも皆さんは「魚の目」が何なのか知っていますか?

私は最近まで雑菌などによる「イボ」の一種だと思っていたのですが、実はそうでは無く皮膚の層の表皮の中の一番表側にある角質層がマメのように固くなり、それが皮膚の深層にある真皮まで芯(柱)を作りその芯が真皮の奥にある神経などに触り痛みが出ているそうです。

しかも、あまり状態が酷いと市販で売っているイボコロリ、魚の目取りでも対処できず皮膚科の病院でメスで切ったり、ドライアイスで焼き切ったりしないといけないそうです。

私は幸い状態が軽く市販の魚の目取りで治りましたが、皆さんはあまり放置せず状態を悪化させないように気を付けてくださいね!

 

こんな真面目な医療関係の話だけで今回のブログは終わりたいと思います。

たまには医療従事者として医療関係のは話をしませんとね(笑)

 

では毎度お馴染みのTでした!

投稿者: コスモス整骨院

電話番号044-944-6821