スタッフブログ

2016.05.29更新

どうも毎度おなじみTです!

 

先日出勤しようとしたら悲しい大事件がありました(T△T)

私は車で通勤をしていたのですが。支度を終えて「さぁ車で行くか!!」っとアパートの駐車場に行くと車が…

 

無い!車が無〜い! Σ(Д゚;/)/

 

そうカギをしっかりしていた車が盗難されていたのです。

直ぐに警察に連絡をして、現場検証をして被害届を出したのですが一週間たった今でも車が見つかったという連絡はありません…

ネットなどで調べたのですが盗難にあった車が返ってくるのは10%〜20%で無傷で返ってくる事は無いそうです。

幸い保険をかけていたのでいくらかのお金は手元来るので新しい車を買うつもりですが。保険の申請は手間が掛かり保険金が手元にくるのは30日後とヒジョーに面倒くさいです。

 

これを読んでいる車好きの方はカギによるロックだけでなく防犯をしっかりしておくことをオススメしますo(T^T)o

 

今回は暗い話になってしまいましたが。こんな酷いことをする人がいることを知っておいて欲しかったTでした。

 

愛車カムバ〜ック!!

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.24更新

先日、連休をもらったので、久しぶりに草野球に参加しました。

久しぶり野球、、、楽しかった。でも、まるで体が動かなくなっていました。おまけに翌日は筋肉痛。やはり普段使っていない筋肉を使うと、効果覿面ですね。今後はまめに身体を動かさなくてはと、改めて思いました。

午後は、現在立川で開催中のB級グルメイベント(マンパク)へ行って、美味しいものをたくさん食べてきました。運動して、ビールと美味いつまみ食べて、楽しい休日でした。(マンパク)5月一杯開催しているそうです。機会が有ったら皆さんも行ってみて下さい。美味しい物が食べられると思います。

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.15更新

今日は、運動会の前準備でカインズホームに行きテントを買ってきました。

¥2980だったので、帰ってすぐに試しで広げてみたのですが、予想以上に良かったので大得しました(^ω^)

下の子も気に入った様でしばらく中に入って遊んでいたので、夏場はアウトドアなどして、いっぱい活用出来ればと思ってますo(^▽^)o

テント

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.07更新

こんにちわ(≧∇≦)今回は体のだるさや疲労が取れない方が多いかと思い、だるさの正体。自律神経のバランスについてです。自律神経とは人間の活動や休息に合わせて、体の各組織を無意識のうちに調整している神経の事です。手や足を動かすのは意識してできる行動ですが血液を流す、胃や腸を動かす事は意識しても出来ません。意識しても出来ない事はすべて自律神経の働きです。

自律神経は相反する働きをする交感神経と副交感神経の2つからなり、この2つがバランス良く働く事で健康状態を良好に保っています。

この後は交感神経、副交感神経の働きとバランスについて次回の更新の順番の時にします。

あまりに長くなるので分けてしまってすいません。

次回もよろしくお願いします(^∇^)

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.02更新

どーもー^ ^

今回のブログ担当は私Kでございます!

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

家族サービスに忙しいお父さん、家事などに忙しいお母さん、まぁゴールデンウィークとは名ばかりで、皆忙しいとは思いますが(´Д` )笑

コスモスでも、スタッフが順番に休みを貰えるんですが、私は3日〜5日まで3日間いただいてます!

予定としては、2日の夜仕事終了後実家に行って、栃木県へ向かいます(´Д` )

何でかって?急遽親とゴルフに行くことになりまして…笑

しかもスタートが4時45分という聞いた事ない時間という訳で(._.)

せっかくの休みなんで怪我しない程度に楽しんで来たいと思います!

さて、ゴールデンウィークのコスモス整骨院ですが、もちろん通常営業してます!

普段忙しく中々時間が取れない患者さんも、この機会に是非体のメンテナンスに来てみてはいかがでしょう?

では、今回のブログはこんな感じで終わりたいと思います^ ^

次回の更新お楽しみにー^ ^

投稿者: コスモス整骨院

電話番号044-944-6821