スタッフブログ

2016.05.29更新

どうも毎度おなじみTです!

 

先日出勤しようとしたら悲しい大事件がありました(T△T)

私は車で通勤をしていたのですが。支度を終えて「さぁ車で行くか!!」っとアパートの駐車場に行くと車が…

 

無い!車が無〜い! Σ(Д゚;/)/

 

そうカギをしっかりしていた車が盗難されていたのです。

直ぐに警察に連絡をして、現場検証をして被害届を出したのですが一週間たった今でも車が見つかったという連絡はありません…

ネットなどで調べたのですが盗難にあった車が返ってくるのは10%〜20%で無傷で返ってくる事は無いそうです。

幸い保険をかけていたのでいくらかのお金は手元来るので新しい車を買うつもりですが。保険の申請は手間が掛かり保険金が手元にくるのは30日後とヒジョーに面倒くさいです。

 

これを読んでいる車好きの方はカギによるロックだけでなく防犯をしっかりしておくことをオススメしますo(T^T)o

 

今回は暗い話になってしまいましたが。こんな酷いことをする人がいることを知っておいて欲しかったTでした。

 

愛車カムバ〜ック!!

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.24更新

先日、連休をもらったので、久しぶりに草野球に参加しました。

久しぶり野球、、、楽しかった。でも、まるで体が動かなくなっていました。おまけに翌日は筋肉痛。やはり普段使っていない筋肉を使うと、効果覿面ですね。今後はまめに身体を動かさなくてはと、改めて思いました。

午後は、現在立川で開催中のB級グルメイベント(マンパク)へ行って、美味しいものをたくさん食べてきました。運動して、ビールと美味いつまみ食べて、楽しい休日でした。(マンパク)5月一杯開催しているそうです。機会が有ったら皆さんも行ってみて下さい。美味しい物が食べられると思います。

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.15更新

今日は、運動会の前準備でカインズホームに行きテントを買ってきました。

¥2980だったので、帰ってすぐに試しで広げてみたのですが、予想以上に良かったので大得しました(^ω^)

下の子も気に入った様でしばらく中に入って遊んでいたので、夏場はアウトドアなどして、いっぱい活用出来ればと思ってますo(^▽^)o

テント

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.07更新

こんにちわ(≧∇≦)今回は体のだるさや疲労が取れない方が多いかと思い、だるさの正体。自律神経のバランスについてです。自律神経とは人間の活動や休息に合わせて、体の各組織を無意識のうちに調整している神経の事です。手や足を動かすのは意識してできる行動ですが血液を流す、胃や腸を動かす事は意識しても出来ません。意識しても出来ない事はすべて自律神経の働きです。

自律神経は相反する働きをする交感神経と副交感神経の2つからなり、この2つがバランス良く働く事で健康状態を良好に保っています。

この後は交感神経、副交感神経の働きとバランスについて次回の更新の順番の時にします。

あまりに長くなるので分けてしまってすいません。

次回もよろしくお願いします(^∇^)

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.02更新

どーもー^ ^

今回のブログ担当は私Kでございます!

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

家族サービスに忙しいお父さん、家事などに忙しいお母さん、まぁゴールデンウィークとは名ばかりで、皆忙しいとは思いますが(´Д` )笑

コスモスでも、スタッフが順番に休みを貰えるんですが、私は3日〜5日まで3日間いただいてます!

予定としては、2日の夜仕事終了後実家に行って、栃木県へ向かいます(´Д` )

何でかって?急遽親とゴルフに行くことになりまして…笑

しかもスタートが4時45分という聞いた事ない時間という訳で(._.)

せっかくの休みなんで怪我しない程度に楽しんで来たいと思います!

さて、ゴールデンウィークのコスモス整骨院ですが、もちろん通常営業してます!

普段忙しく中々時間が取れない患者さんも、この機会に是非体のメンテナンスに来てみてはいかがでしょう?

では、今回のブログはこんな感じで終わりたいと思います^ ^

次回の更新お楽しみにー^ ^

投稿者: コスモス整骨院

2016.04.24更新

どうも皆さんお馴染みのTです。

 

突然ですが皆さんは「魚の目」ってなったことはありますか?

私はなったことがあります。っというのもついこの間まで「魚の目」が痛くてしょうがなかったのでそのことをブログにしようと思い前記のような始まり方になりました(汗)

 

そもそも皆さんは「魚の目」が何なのか知っていますか?

私は最近まで雑菌などによる「イボ」の一種だと思っていたのですが、実はそうでは無く皮膚の層の表皮の中の一番表側にある角質層がマメのように固くなり、それが皮膚の深層にある真皮まで芯(柱)を作りその芯が真皮の奥にある神経などに触り痛みが出ているそうです。

しかも、あまり状態が酷いと市販で売っているイボコロリ、魚の目取りでも対処できず皮膚科の病院でメスで切ったり、ドライアイスで焼き切ったりしないといけないそうです。

私は幸い状態が軽く市販の魚の目取りで治りましたが、皆さんはあまり放置せず状態を悪化させないように気を付けてくださいね!

 

こんな真面目な医療関係の話だけで今回のブログは終わりたいと思います。

たまには医療従事者として医療関係のは話をしませんとね(笑)

 

では毎度お馴染みのTでした!

投稿者: コスモス整骨院

2016.04.18更新

今日は、昼前から風と雨が本当に強かったですね。

通勤途中、立川で風に煽られて転んでいる人もいました。皆さんは大丈夫でしたか。  もし転んで、打撲や捻挫をしてしまった場合は是非、コスモス整骨院をご利用下さい。 

先日の熊本の地震、山の噴火など、近年は災害が多いので、お出かけ先では怪我には十分気を付けて下さいね。

少しお知らせですが、4月からコスモス整骨院の受付時間は、祝日も9時〜23時となりました。ゴールデンウィークもこの時間で、診療しております。少しでも多くの方にご利用いただきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします。

投稿者: コスモス整骨院

2016.04.10更新

今日は外に出て家の周りを少し散策しました。

普段は家の中でのんびりと過ごしているので、外の世界はとても新鮮です。

でもビビリなので、あまり遠くには行きません(*^_^*)

この後、嫌いなお風呂に入れられました…

バロン

投稿者: コスモス整骨院

2016.04.03更新

桜今回は通勤で通る稲城の三沢川の桜並木と家の前にある桜の木の写真を撮りましたcamera

日曜日だからか結構人が居て本格的なカメラで撮ってる人もいました。

今週いっぱいが1番見所でしょうねnico

 

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.03.28更新

皆さんお久しぶりです!

スタッフブログ担当のKです。

いやー(´Д` )更新が自分の番だという事をすっかり忘れてました…笑

最近は今年から本格的に発症した花粉症にかなり悩まされてます(>_<)

まぁ、春になってきたとプラスに捉える様にしていますが、やっぱりつらいですよね…

最近の私といえば、休日には必ずと言っていいほどお酒を飲んでます(´Д` )笑

昨日も専門学校時代の同級生と立川で飲んでました!

情報交換や先の事など、なんでも話せる数少ない親友ですね!

こういう人が居てくれるのは本当にありがたいです!

3月ももう終わり、また新年度がはじまりますが、頑張って行きたいと思います!

では、次回の更新は忘れずにやりたいと思いますのでお楽しみに^ ^

投稿者: コスモス整骨院

前へ 前へ
電話番号044-944-6821