スタッフブログ

2016.07.18更新

こんにちは!

コスモス整骨院スタッフブログ今回担当のKでございます。

7月も半ばになり夏っぽくなってきましたね(´Д` )

私Kは7月生まれなんですが、夏はあまり好きではありません…

何でかって?ただただ暑いからです(._.)笑

寒いのは厚着すれば耐えられますが、暑いのは耐えられませんね(>_<)

ただ、夏のイベントは好きです!お祭り、花火大会、バーベキューなど楽しみが冬よりあって何よりお酒を飲める機会が増えるのが良いですね!

さて、コスモス整骨院は7月9日から土曜日の営業も9時〜23時までになりました。

そして、今日祝日も23時まで営業しています!

暑くなり体調管理が難しい時期になってきますが、そういう時こそコスモスで治療して自分の身体のメンテナンスをしていただけると良いと思いますので、是非お越し下さい!

では、皆さん暑さに負けずに頑張って行きましょう!

また次回の更新をお楽しみに〜(^_^)

投稿者: コスモス整骨院

2016.07.13更新

どうも毎度おなじみTです。

 

これを読んでいる方に報告です。

7月からコスモス整骨院が日曜日以外の曜日の受付時間が9:00〜23:00になりました!それにあたりスタッフの出勤体制も変わったのでご注意下さい。

 

そんな急な出勤体制の変更でスタッフ一同もまだ慣れていないのが正直なところです(汗)

私なんかも今までは朝〜夕方までの出勤だったので、食事のリズムがシッカリっとしていたのが崩れてしまい、夕方〜夜の出勤の際は早めに帰れたら最近ハマっているラーメン屋さんで済ませてしまうことが多いです。

そんな最近私がハマっているラーメン屋さんは博多・長浜ラーメンの「六角堂」というラーメン屋さんです!

ここの特性長浜ラーメンが細麺とトッピングの明太子やキクラゲ、チャーシューなどが豚骨スープに絶妙にマッチしていて私はガッツリハマっています(笑)

麺の硬さも十段階くらい選べて、私は上から四番目の硬さの「ハリガネ」まで試したのですが、後の3つの硬さがどれくらいなのかチャレンジしてみたいと思いますが、栄養が偏らないように自炊も頑張るつもりです!

 

今回の私のスタッフブログはここまでです。

皆様ご興味があれば「六角堂」に足を運んでみて下さいね!

 

特性長浜ラーメン

 

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.07.06更新

こんにちは。久しぶりのブログでございます。

先日、稲田堤の居酒屋でコスモスのスタッフと飲み会をしました。

仕事の事など、色々と楽しくお話をして、親睦を深める事が出来てとても良かったです。

その日はなんとか終電に乗に乗る事が出来ました。会の後半からは皆んなで日本酒を飲んでいた訳ですが、電車に揺られている間に酒が体を巡り、いつの間にか寝落ちし、最寄駅のを乗り過ごし、終点まで行ってしまいました。仕方がないのでタクシーで戻るハメとなりました。

 7月に入り、気温がまた一気に上がりましたね。ビール、、、と言うか酒、、、が益々美味い季節になりました。

水分補給は大事てす。飲み会、親睦会、最高ですよね。

皆さんも飲み過ぎには注意して、お互い楽しく健康に今年の夏を乗り切れるようにしていきましょう。

投稿者: コスモス整骨院

2016.06.19更新

今月、2歳になる娘が最近アンパンマンにハマっているので、誕生日のお祝いにアンパンマンミュージアムに行ってきました

予想以上に大喜びして館内を走り回り、最後にグッズ売り場に立ち寄り何か一つプレゼントに選んでいたら、メロンパンナちゃんの大きなぬいぐるみに抱きつきはなさないので、仕方なく買ってあげました

帰りの車中はメロンパンナを抱いたまま即寝、さぞかし楽しい夢でも見た事でしょうアンパンマン

投稿者: コスモス整骨院

2016.06.13更新


富士山こんにちは。今回は前回の続きの自律神経のバランスについてのお話です。前回のブログ見てない方も大丈夫です。

自律神経は交感神経と副交換神経の2つからなり、この2つがバランス良く働く事で健康状態を有効に保っています。

人間の体では次のような事が自然に行われています。

・運動すると筋肉は、多量の酸素を消費し、脈拍を速め筋肉にすばやく酸素を送ります。

・体温を下げるために汗をかいて体温を上げるために筋肉を小刻みに動かします。

・寝てる時に無駄なエネルギーを消費しないように脈拍数を少なくして基礎代謝を下げます。

・細菌が体に入ってきたら免疫系に働きかけ攻撃と防御にまわり細菌から体を守ります。

・驚いた時心臓をドキドキさせようとします。

これらすべてが自律神経の働きのおかげてす。ストレスなどで体調を崩すのはストレスから自律神経が乱れ、働きに影響を及ぼすからです。

交感神経はおもに昼間働きます。人が活動する時や運動してる時に活性化し、元気、ヤル気を作り出す神経で行動や防御など活発に活動しやすくケガや病気などから体を守ります。

副交換神経はおもに夕方から夜にかけて働きます。人間が休んでいる時や食事している時に活性化してゆったりのんびりリラックスの状態を作り出す神経です。昼間の活動により溜まった疲れや体にうけたダメージを修復して元気な状態に戻すのが役割です。心臓や血管を安定させ消化を助けます。

・副交換神経がしっかり働いてくれればダルさは軽減され前日の疲れも翌朝には消え体の修復が完了していつも元気で健康となるのですが生活のリズムが狂ったり間違った生活習慣を続けていると交感神経ばかりが働いて副交換神経による疲労回復が追いついていけません。ダルいと感じてる人の体が重く動きづらい、食欲がない、眠れない、疲れがとれないといった症状は副交換神経の働きが追いついてこない事から来ています。

こんな症状が続くと言う方 ゆっくり自分の生活習慣や今の環境など見つめてみるのまいいかも知れないですね。

2回にかけて真面目なブログだったので五月の休みに山中湖で富士山を撮った写真載せます(^ー^)ノ

 

 

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.06.06更新

皆さんどーも!

コスモススタッフブログ今週の担当はKでございます^ ^

さて、6月に入り関東も梅雨入りしたりと夏が近づいて来ましたね^ ^

最近のKはですね、まぁ飲んでばかりでございます…笑

美濃山先生と2人で飲みに行ったり、府中競馬場で開催していたフードフェスタに後輩がビールのお店を出していたので、朝から1日飲んだりと(´Д` )

やっぱりお酒は止められません!!!

まぁ、呑んだくれの話はこれ位にしてですね。

今度はコスモス整骨院からのお知らせです!

コスモス整骨院は4月から祝日も通常営業になったのはご存知かと思いますが、さらに!!

7月の2週目の土曜日つまり、7月9日の土曜日から土曜日も通常営業で営業して行きます!

という訳で7月9日以降コスモス整骨院は、

月〜土曜日、祝日→9時〜23時までの受付

日曜日→10時〜17時までの受付

となります!

今まで以上に頑張りますので、これからもコスモス整骨院をよろしくお願いします!

では、今週はこの辺で(^^)/~~~

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.29更新

どうも毎度おなじみTです!

 

先日出勤しようとしたら悲しい大事件がありました(T△T)

私は車で通勤をしていたのですが。支度を終えて「さぁ車で行くか!!」っとアパートの駐車場に行くと車が…

 

無い!車が無〜い! Σ(Д゚;/)/

 

そうカギをしっかりしていた車が盗難されていたのです。

直ぐに警察に連絡をして、現場検証をして被害届を出したのですが一週間たった今でも車が見つかったという連絡はありません…

ネットなどで調べたのですが盗難にあった車が返ってくるのは10%〜20%で無傷で返ってくる事は無いそうです。

幸い保険をかけていたのでいくらかのお金は手元来るので新しい車を買うつもりですが。保険の申請は手間が掛かり保険金が手元にくるのは30日後とヒジョーに面倒くさいです。

 

これを読んでいる車好きの方はカギによるロックだけでなく防犯をしっかりしておくことをオススメしますo(T^T)o

 

今回は暗い話になってしまいましたが。こんな酷いことをする人がいることを知っておいて欲しかったTでした。

 

愛車カムバ〜ック!!

 

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.24更新

先日、連休をもらったので、久しぶりに草野球に参加しました。

久しぶり野球、、、楽しかった。でも、まるで体が動かなくなっていました。おまけに翌日は筋肉痛。やはり普段使っていない筋肉を使うと、効果覿面ですね。今後はまめに身体を動かさなくてはと、改めて思いました。

午後は、現在立川で開催中のB級グルメイベント(マンパク)へ行って、美味しいものをたくさん食べてきました。運動して、ビールと美味いつまみ食べて、楽しい休日でした。(マンパク)5月一杯開催しているそうです。機会が有ったら皆さんも行ってみて下さい。美味しい物が食べられると思います。

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.15更新

今日は、運動会の前準備でカインズホームに行きテントを買ってきました。

¥2980だったので、帰ってすぐに試しで広げてみたのですが、予想以上に良かったので大得しました(^ω^)

下の子も気に入った様でしばらく中に入って遊んでいたので、夏場はアウトドアなどして、いっぱい活用出来ればと思ってますo(^▽^)o

テント

投稿者: コスモス整骨院

2016.05.07更新

こんにちわ(≧∇≦)今回は体のだるさや疲労が取れない方が多いかと思い、だるさの正体。自律神経のバランスについてです。自律神経とは人間の活動や休息に合わせて、体の各組織を無意識のうちに調整している神経の事です。手や足を動かすのは意識してできる行動ですが血液を流す、胃や腸を動かす事は意識しても出来ません。意識しても出来ない事はすべて自律神経の働きです。

自律神経は相反する働きをする交感神経と副交感神経の2つからなり、この2つがバランス良く働く事で健康状態を良好に保っています。

この後は交感神経、副交感神経の働きとバランスについて次回の更新の順番の時にします。

あまりに長くなるので分けてしまってすいません。

次回もよろしくお願いします(^∇^)

投稿者: コスモス整骨院

前へ 前へ
電話番号044-944-6821