スタッフブログ

2020.07.21更新

ど〜も!ブログ担当なのに久しぶりのブログ投稿をするTです。

 

今回はコスモス整骨院(稲田堤店)の近くにあるラーメン屋さんを紹介したいと思います。

そのラーメン屋さんの名前は「コハクノトキ」!

本場博多で修行をした店長が作る本格博多豚骨ラーメンがうりで、ラーメンの見た目からしてTHE長浜ラーメンって感じです、

味は特別な味付けやトッピングの無い至ってシンプルで、サッパリとしなものながらもしっかりとした豚骨味です!

ここ最近はドロドロした濃いラーメンばかり食べていたのでサッパリとしていて美味しかったです!(豚骨系が嫌いな人は駄目かもりれません。)

 場所はJR稲田堤駅近くの郵便局がある通り沿いにありますので気が向いたら行ってみ下さい!

 

コハクノトキ

コハクノトキ 博多豚骨ラーメン

投稿者: コスモス整骨院

2020.04.13更新

どうも~!ブログ担当のTです!

コロナウィルスで大変な世の中ですがコスモス整骨院は平常と変わらず受付、施術をさせて頂いています!

その代わり休日の外出自粛を頑張るために材料の卵2つ、米1合半、

コンビーフ1つ、きゃべのザク切りひとつまみ分で炒飯を作ったのですが、

味付けに五目炒飯の素と小さじ1杯分の醤油を使ったのが間違いでした(汗)

完全に五目炒飯の素の味が強すぎてコンビーフの味が全くしない!!

ここは塩、コショウ、醤油だけで良かったようです(汗)

たまには味を変えるために豚肉では無くコンビーフにしたのが意味がなくなってしまいました(涙)

まぁ、暫くは自炊を頑張るつもりなので色々な味付けや材料で料理をしたいと思います!

なので、これからはブログの内容が自炊についてになるかもしれないので暖かく見守って下さい(笑)

 

 

 

 

コンビーフキャベツ炒飯

 

 

 

投稿者: コスモス整骨院

2020.01.27更新

どうも~久しぶりのブログ更新をするTです!

さて久しぶりのブログ更新なのですがタイトル通りレコードプレイヤーについてです!

以前に私の地元の同級生のCDとレコード(LP)を買ったとブログに上げましたが、その時から最近までレコードプレイヤーが無いためレコード(LP)が聞けない状態でした。まぁ、レコード(LP)だけじゃなくCDもあるから今までは大丈夫だったのですが。

去年の12月に同級生の所属しているレーベルの「レコードの館」から初コンピ作品のVINYL/レコードの「V.A. - 渾 - (LP)」が発売してそれも購入したのですが、こちらはレコード(LP)のみでレコードプレイヤーが無いと聞けない!

ならどうする!?

買うしかないでしょう!

ってことで今年に入ってすぐにAmazonでレコードプレイヤーをポチッとなしました(笑い)

レコードプレイヤーはCDプレイヤーと違ってアジのある音がしていいですね♪

そんなレコードプレイヤーで聞いた同級生のグループ「潜伏期間」とレーベルの「レコードの館」から発売しているレコード(LP)は最高にカッコよかったです!

 

これを機に他のミュージシャンのレコード(LP)も買ってみようと思いました!

 

レコードプレイヤー

投稿者: コスモス整骨院

2020.01.09更新

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

今年もコスモス整骨院スタッフ一同、更なる努力をしてまいりますので

何卒、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとってこの一年が素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

投稿者: コスモス整骨院

2019.04.03更新

どうも毎度お馴染みのブログ担当のTです。

 

休日を利用して広島県尾道市に行って来ました!

 

尾道市は瀬戸内海に面していて景色が良く。尾道ラーメン、広島風お好み焼き、牡蠣料理など色々な食事が楽しめる広島県の観光名所です。

尾道市だけではなく「しまなみ海道」を使って瀬戸内海の景色を楽しんだり、愛媛県の道後温泉で旅疲れを癒したり、鯛めしに舌鼓を打ったり、車での帰り道には名古屋で味噌カツを食べたりと旅行を満喫してきました。

残念だったのは道後温泉本館の2階以上が耐震工事中(後七年かかるらしい)で1階の温泉しか使用できず、人が多く混雑していて入れなかったことです!「千と千尋の神隠し」の旅館のモチーフになっているらしく気になっていたので建物に入れなかったことが残念です。

工事が終了したらもう一度行ってみたいと思います。

 

鯛めし

味噌カツ

 

投稿者: コスモス整骨院

2019.02.14更新

どうもお馴染みブログ担当のTです!

昨年私は三十路の仲間入りしたのですが、この年齢であまり日本の観光名物や文化遺産などに行ったことが無かったのですが、最近は休日を利用して観光をするようしていて、その一環で先日東京タワーに行ってきました!!

 

東京タワーの展望台内はクラッシク音楽が流れていて、ゆったりとした気持ちで綺麗な夜景が見れました。

展望台より下の階にはアニメのワンピースのアトラクションや限定グッズなどがあったり、それとは別にアニメイトのブースがありアニメなどが好きな人はまた違った楽しみ方が出来るかもしれません。

 

東京タワー

投稿者: コスモス整骨院

2019.01.18更新

新年明けましておめでとうございます!新年明けて一発目のブログ投稿はTがさせてもらいます!

 

年末、年始にコスモス整骨院は数日ですがお休みをいただき、私はその数日を地元で過ごさせていただきました。

友人と地元で遊んでいると、たまたま中学校の同級生と再会!

再会した同級生とは10年近く会っていなかったのですが、なんとその同級生は「潜伏期間」っと言う二人組のhiphopミュージシャンとして関東を中心に活動をしていたのです!

去年の後半にCDとLPの販売も開始していて、YouTubeにも動画が何個か投稿されているので、気になる方は調べて見てください!地元愛に溢れていて、贔屓目に見なくてもカッコいいです!

 

そんな同級生と再会し色々な話を聞いて「去年よりもさらに皆さんの健康のために精進しよう!」そんな気持ちで今年はやっていきます!

 

潜伏期間

投稿者: コスモス整骨院

2018.11.16更新

どうも~。おなじみブログ担当のTです。

 

突然ですがコスモス接骨院ではBGMとして有線放送でだいたい90年代ヒット曲や2000年以降のヒット曲を流しているのですが、

毎日それを聴いて仕事をしていると、どんどん流れている曲が手元に欲しくてたまらなくなってしまうです!(>_<)

特に90年代ヒット曲を聴いていると学生時代を思い出してCDの購入意欲が高まってしまい、最近は中古ショップで数時間CDを探し回って気付けば所持金と休日の残り時間があと僅かに(汗)

そんな懐かしのヒット曲を聴きながらマッサージ、施術を受けたいかたはコスモス整骨院に入らして下さい!

 

 

投稿者: コスモス整骨院

2018.11.10更新

どうも。

コスモス整骨院のSです。

今日は空も晴れて、気温も上がり良い天気ですね。。

皆さんどこかお出かけでもされていますかね。

私は洗濯物を沢山、干して出てこれたので、とても気持ちがいいです。

 

コスモス整骨院は、本日も元気一杯、治療に励んでいます。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

投稿者: コスモス整骨院

2018.11.05更新

こんにちは。

コスモス整骨院、スタッフのYでございます。

11月になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

気温は少しずつ低くなり、季節は冬に向かっていますね。

今日もコスモス整骨院は元気一杯、施術に取り組んでおりります。

皆様お越しを心よりお待ちいたしております。

投稿者: コスモス整骨院

前へ
電話番号044-944-6821